NIM blog Written by NIM

   これを読めばCasieがわかる   [アーティスト専用まとめページ]

絵画のサブスクレンタルCasieにアーティスト登録して2年で得た知識を全て公開します。これを読めばCasieのサービスについてよく理解できると思います。Casieに興味があるアーティストの方に読んでいただけたらと思います。

#01登録アーティストとして感じたメリット・デメリット

僕は、2020年5月に絵画のサブスクリプションサービスCasieにアーティスト登録して絵画のレンタルを開始しました。2021年のCASIE ARTIST AWARDS2021では、年間最多作品登録賞と年間最多作品レンタル賞を受賞することがで…

» この記事を読む

 

#02 作品を描く前にやるべき事

こんにちはNIMです。 前回の記事ではサブスクリプションサービスCasieに登録するメリット・デメリットを紹介させてもらったので、今回はアーティストさんが効率よくレンタルをスタートできるように作品を描く前にやるべきことをお伝えしたいと思いま…

» この記事を読む

 

#03 作品審査〜発送までの流れ

こんにちはNIMです。 前回の記事では作品を描く前にやるべき事を紹介させてもらいました。今回は作品完成後の流れを詳しくお伝えしたいと思います。アーティストは絵を描くことだけに集中したいとは思いますが、今回紹介する事務的な作業もしないとレンタ…

» この記事を読む

 

#04 セルフプロモーションについて

こんにちはNIMです。 前回まではレンタルを開始する前段階の記事でしたが今回からは実際にレンタルを開始してから役に立ちそうな情報を紹介していきたいと思います。作品を発送したらアーティストは基本何もやらなくてもいいのですが、自分でもやれること…

» この記事を読む

 

#05 Casieが協力してくれたプロモーション

こんにちはNIMです。 前回の記事ではセルフプロモーションについて紹介させてもらいました。今回はアーティスト登録してからCasieが僕に協力してくれたプロモーション活動をいくつか紹介させていただきます。登録して2年が経過したのですがCasi…

» この記事を読む

 

#06実際にレンタルを開始してから役立つ情報

こんにちはNIMです。 前回の記事ではCasieが協力してくれたプロモーションについて紹介させてもらいました。今回は実際にレンタルを開始してから役立つ情報を紹介していきたいと思います。 レンタルを開始したら基本何もしなくてもいいのですが、中…

» この記事を読む

 

#07 レンタル・販売報酬について

前回の記事ではレンタルを開始してからの心構えを紹介させてもらいました。今回は多分皆様が一番気になっているレンタル・販売報酬について紹介していこうと思います。絵を描く事にはお金が沢山必要なので…

» この記事を読む

 

#08 販売価格について

前回の記事ではレンタル・販売報酬について紹介させていただきました。今回は絵の販売価格について深掘りしていきたいと思います。僕も絵の価格についてはすごく悩んだ部分でもあるので、僕の考えが間違っているかもしれないので…

» この記事を読む

 

#09 カシエアートコンテストについて

前回の記事では前回の記事では作品の販売価格について紹介させていただきました。今回はカシエアートコンテストについて紹介したいと思います。このコンテストはすでに4回行われていて僕は全てに参加させてもらっているので、…

» この記事を読む