NIM blog Written by NIM

カシエのトリセツ #05 協力してくれたプロモーション

アート 現代アート 現代美術

こんにちはNIMです。

前回の記事ではセルフプロモーションについて紹介させてもらいました。今回はアーティスト登録してからCasieが僕に協力してくれたプロモーション活動をいくつか紹介させていただきます。登録して2年が経過したのですがCasieのスタッフの方々には本当に助けていただいていて、感謝の気持ちでいっぱいです。まだアーティスト登録をしていない方々にとっては登録するメリットとしてわかりやすい内容だと思うので是非お読みください。

アーティスト紹介インタビュー

Casieに登録して数ヶ月してから、ピックアップアーティストとしてロングインタビューをしていただきました。まだ絵を描き始めて間もない時期だったので少し照れくさかったのですがいい経験になりました。インタビューをしてもらった事で自分とも改めて向き合うことができたことが何より良かったです。これから絵を描いていくという覚悟ができた気がしました。
良かったらインタビューも読んでみてください。NIMロングインタビュー

CASIE ARTIST AWARDS

アーティスト登録2年目のCASIE ARTIST AWARDS2021では、年間最多作品登録賞年間最多作品レンタル賞を受賞することができました。このような賞を用意してくれた事に、本当に感謝しております。絵を描くことはモチベーションを保つことが本当に難しいので、目標となるものを用意してもらえることは本当にありがたいことです。

アートコンテストの開催

Casieアートコンテストを季節ごとに開催してくれています。冬から始まり、春、夏、秋をテーマにしたコンテストでした。僕は全てに参加させていただいているのですが、テーマがあるので普段は描かないような絵にもチャレンジすることができて楽しみながら描くことができました。結果はこんな感じです。
■ 冬 vol.1:最終審査     28/347作品中
■ 春 vol.2:入選        /421作品中
■ 夏 vol.3:二次審査で落選 139/441作品中
■ 秋 vol.4:結果待ち ・・・

回を増すごとに参加アーティストも増えて、盛り上がっております!
いつか、グランプリを獲得できるように日々精進します!
グランプリを獲得すると、Casieが発行しているFUMFUMという冊子の表紙を飾ることができて、Casieユーザーの方々にもアピールのチャンスです。アーティスト登録されたばかりの方も、自分を売り込むチャンスなので是非チャレンジしてみてください!

ドラマ「ムチャブリ!」に小道具として作品が登場

2022年1月12日(水)放送開始の日本テレビのドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で、NIM作品をセットに飾っていただきました。まさか自分の作品がドラマに登場するとは夢にも思っていなかったので、最初お話を聞いたときはとても嬉しかったです!作品はF0号サイズの小さな作品だったので登場といっても、本当に小さく背景に気付かれないレベルで映ってました(笑)それでもこんな機会をくれたCasieには、またまた感謝しかありません。「あっ、今映った!」とウオーリーを探せ的に家族でドラマを見ることができて幸せな気分になりました。本当にありがとうございます。

「おしえて制作のヒミツ」作品インタビュー

レンタルユーザー様の作品の選び方の1つとして「おしえて制作のヒミツ」というWEB企画内でNIM作品をロングインタビューをしていただきました。作品について詳しくインタビューをしていただき、自分の作品を振り返ることもできてとてもいい経験になりました。僕の下手な説明をしっかりとヒヤリングして、丁寧にまとめていただき本当に感謝しております!

雑誌FUMFUMへの掲載

Casieが発行しているFUMFUMというユーザー様向け冊子の連載企画「Atelier Casie(アトリエカシエ」に出演させていただきました。NIM作品が出来上がるまでのプロセスを見ることができます。ユーザー様がこの記事を読んでNIMの存在を知ってもらえる機会を作ってくれた事に感謝しております。

いかがでしたでしょうか?
今回はCasieが協力してくれていることを並べて見たのですが、こうやって見てみると2年間の間に本当にたくさんの協力をしていただいている事に改めて気付くことができました。本当にCasieのスタッフの方々のアーティストを思う優しさに感謝でいっぱいです。感謝、感謝としか言っていないのですが本当に良くしてくれているので、他に言葉が見つかりません。
これからCasieアーティストとして活動を始める方、現在アート活動を独自にやっている方には、声を大にしてCasieでアート活動をすることをオススメします。個人でやるセルフプロモーションには限界があります。自力で頑張るのもいいとは思いますが、Casieに手伝ってもらうことで個人では経験できない体験ができると思います。新しい世界が広がると思いますよ♪

次回は、実際にレンタル開始してから役立つ情報を紹介しようと思います。

次の記事 >>  #06レンタルを開始してからの心構え
<<前の記事  #04 セルフプロモーションの重要性