NIM blog Written by NIM

ホオズキ【透】作品説明

アート 現代アート 現代美術

こんにちは、NIMです。

今日はホオズキ【透】の作品の意図と風水的に期待できる事を記事にしました。

  • 【透】の作品意図
  • 【透】に期待できる風水効果
  • 【透】を飾るといい場所
  • 【透】をオススメしたい人

【透】の作品意図

この作品は、2020年5月に描いた作品です。

この時期はちょうどコロナウィルスによって世界が破壊され始めた頃に混沌とした世の中が少しでも透きとおる世界に戻ることを願って描いた作品です。

ホオズキの実の色と外側の色のコントラストをなくすことで、透明感を表現しました。

太陽の光を当てると葉脈がキラキラと輝いて、光り輝く水面を見ているような作品になっています。

世の中は今もなおコロナウィルスの脅威はとどまることを知らず、この先の未来がどうなるかは全くわかりません。

人間の心もコロナウィルスによって濁ってしまいました。

大事な人を失った人、職を失った人、後遺症で苦しんでいる人、収入が減った人。。。

こんな状況ですから心が濁っても仕方がありません。

でも、いつかコロナウィルスが収まり、ホオズキ【透】のように光り輝く澄んだ日々に戻ることを願っています。

【透】に期待できる風水効果

青色には冷静、誠実、信頼、知性、思考、深層意識、精神統一、神秘などの意味を持っています。

連想するものとして空、水、海などを連想させ、心に自由、平和、安心を与えてくれます。

冷静な判断が必要な時や心を落ち着かせたい時に青色の絵画がオススメです。

青色にも濃い青、薄い青とありますが、濃い青は男性が好み、薄い青は女性が好む色になっています。

ホオズキ【透】は薄い青のイメージなので女性にオススメです。

自然とのつながりを連想させてくれる青色は世界的に見ても一番人気のある色です。

青色が好きな人が圧倒的に多く嫌いな人が少ない色なので、青色の絵画を飾るのが一番無難とも言えるかもしれません。

【透】を飾るといい場所

南の方角に明るめの青い絵画を飾ると幸運を呼び込んでくれます。

木の気を持つ緑色との相性がとてもいいので観葉植物と並べて飾ったり、ソファー、クッションなどインテリアと合わせて飾るのもいいと思います。

オレンジやピンクなどの暖色系の色と合わせると恋愛運や家庭運のアップも期待できます。

悪い例としては、北の方角には青色の絵画は飾らないでください。

青色の陰と北が合わさると冷え過ぎてしまい運気が下がってしまいます。どうしても飾りたいという方は、暖色系の色のものとセットで飾りましょう。

勉強部屋や仕事部屋に飾ってもらえると色の効果で思考も落ち着いて、色々なアイデアが浮かぶかも知れません。

【透】をオススメしたい人

心理面から見てオススメしたい人は誠実・信頼・真心・献身・透明性・知性・正確性が必要な

リーダーとして活躍している人(経営者・政治家・教師・司会者)

就職したての人

お医者さん

看護師さん

など、ほとんどの仕事に当てはまりますが信頼を勝ち取りたい人に青色の絵画がオススメです。

他の色の絵が気になる方は以下の記事をご覧ください。

ホオズキ【苔】のレンタル・販売はこちら

ホオズキ【透】のレンタル

ホオズキ【透】の販売