NIM blog Written by NIM

   これを読めば NIM がわかる   [NIMの詳細情報まとめページ]

初めましてNIMと申します。ここにまとめている記事を読んでもらえればNIMについてなんとなくわかってもらえると思います。

#01 アートを始めてから4年間の歩み

今回は自己紹介も兼ねてアートを始めてからの4年間の活動を振り返ってみたいと思います。僕は美大に行っていたわけでもなく絵を習った事があるわけでもないのですが…

» この記事を読む

 

#02 ホオズキについて

今回は僕のメインモチーフのホオズキについて詳しく紹介していきたいと思います。何故ホオズキをモチーフに選んだのか?何故こんなに大量に同じ絵を描いているのか?…

» この記事を読む

 

#03 独学ですが何か?

僕は、41歳まで絵を描いた事がありませんでした。もちろん画用紙に落書き程度のものは描いた事はあります。(一般的な画家さんのように真面目に描いた事がないという意味です。)普通は挑戦しませんよね?…

» この記事を読む

 

#04 画家という職業について

「画家」に対してみなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
孤独、謎、よくわからない世界の人、変人、怪しい、暗い、食べていけない、貧乏 etc…多分こんな感じだと思います。僕自身も同じような…

» この記事を読む

 

NIMプロフィール

過去の経歴など詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

» この記事を読む

 

はじめましてNIMです。

40歳から現代アートに挑戦しています。41歳くらいから描きはじめたので初めてまだ2年のひよっ子画家です。40歳までは映像デザイナーとして20年間活動していました。このブログでは、日々のアート活動、自身の作品について、アートに関する疑問等を記事にしていこうと思います。

» この記事を読む

 

僕が100枚絵を描いてみた理由。

今年の1月頃から100枚描こうと決意して10ヶ月で達成することができました。正直、想像以上に絵を描くことは大変な作業だということに気付かされました。とりあえず100枚絵を描いてみてわかったことを書いてみようと思います。

» この記事を読む