NIM blog Written by NIM

ホオズキ【優】作品紹介。

アート

人の心の優しさを表現した作品です。丸い実の黄色は太陽の優しい光を表しています。ホオズキの色は優しい色を持つ草木、花、水、空、光のイメージからパステルカラーを選びました。背景は光で反射するパールホワイトという絵の具を使用していて優しい光を拡散させるイメージです。

ホオズキ【優】はレンタルでも多くの方に選ばれている作品です。F15サイズの大きい作品は売約済みとなりました。実際に購入してくださった方から喜びの声と写真を送っていただいたのでご紹介させていただきます。
【1通目】
無事、受け取りました!!
やっぱり、思っていた以上の素敵な作品です。
大切に大切に…していきます。
小学生の娘が…
すごいよ、ママ!大きくなったら私にちょうだい!と言っているので受け継いでくれる事と思います。
【2通目】
こんにちは。
日中のホオズキも撮ってみました。
陽が移動していくと共にホオズキの表情が変わっていって、本当に可愛いですよ。
やはり、写真では伝えられません…。でした。
娘も私もホオズキさんに向かって
「行ってきまーす」「ただいまー」と言っています。
どっと疲れて帰って来ても、毎日変わる事なく、ホオズキさんは優しく迎えてくれます〜。
NIMさん、ありがとうございます♪

【3通目】
ご報告があります。私事なのですが…。
ここ1年…コンサル、会計士さん、銀行さん、等々と作り込んできたプロジェクトがあり何度も挑戦しては否決され…3月上旬の採択結果を待ち、これでダメなら諦めよう。もう出来る事は全てやり切ったんだから。と心に決めていたんです。が、3月3日に…採択されました!!もう涙が出るくらい嬉しくて。ふと気付いたんです。ホオズキさん!!!うちに来てくれたからこんなLuckyな事が…。もう本当にすごいパワーを持ってますね!
NIMさんに出会えたこと、心から感謝いたします。これからもよろしくお願いします!私も頑張ります!
NIMさんの作品、もっと色々な人に知ってもらいたい。これからも挑戦して行ってください!応援しています!

Sさん、応援ありがとうございます!

ご購入者様にホオズキのエネルギーがちゃんと届いたことが確認できて本当に幸せな気分になりました。やはり僕の描くホオズキには強いエネルギーがあるみたいです。もっと幸せエネルギーが多くの人に届いてくれる事を作者として願うばかりです。

ヴィジュアルインスピレーション

ホオズキのコンセプト

外面的なメッセージ
僕の描くホオズキは全て中の実が見えている状態のものを描いています。反射絵の具のゴールドを使う事で光の当たり方によって輝いて見えるところが一番の売りです。ゴールドの光り輝く葉脈は「太陽の光の線」という設定で描いています。「太陽の光の線」が全ての生命、地球、宇宙をトーラスエネルギーで覆っている様子をホオズキで表現しています。だから僕の描くホオズキからは強いエネルギーを感じるのだと思います。

内面的なメッセージ
ホオズキの花言葉は嘘や偽りというネガティブな表現をされています。それなのに何故、ホオズキをモチーフに選んだのかというと僕はホオズキを嘘や偽りだと思っていないからです。むしろその逆で、真実を表していると思っています。ホオズキの実は、枯れると葉脈だけが残り中の丸い実が丸見えになります。これこそ、隠し事のない、真実を表している姿ではないでしょうか。
現代社会は混沌さを極め、何が真実で何が嘘なのかもわからない時代になってしまいました。こんな時代だからこそ自分の心に正直に生きる大切さをホオズキを通して表現しています。

ホオズキ【優】の飾り方

ホオズキ【光玉】は黄色とベージュというすごく縁起のいい色の組み合わせなので玄関、リビング、子供部屋に飾ってもらえたらと思います。家に優しい気を取り入れてくれるはずです。

白色は金の気を持つ色で清浄作用の強い色と言われています。北西の部屋に多く取り入れると効果があります。1日の始まりと終わりを過ごす寝室に白い絵画がオススメです。金色や黄色と組み合わせると効果を上げてくれるので、インテリアなどと組み合わせるといいと思います。

黄色と相性のいい色の組み合わせ
・白色と金色/金運アップ↗︎勝負運アップ↗︎
・白色と黄色/恋愛運アップ↗︎

風水という違う角度で絵を選んでみるのもアリかもしれませんね

NIM作品について

原画のレンタル(Casie )

ホオズキ【優】のレンタルはコチラから

複製画の販売 (conte)

1月〜12月生まれの全ての人の幸せを願った作品を集めました。大切なご家族、友人へ、いつもとは少し違った贈り物として使っていただけたら幸いです。

ホオズキ ジークレー印刷作品はコチラから

グッズ販売 (BASE)

ポストカードなどの販売をしております。以前は原画の販売もしていたのですが現在休止しております。また再開しましたらお知らせさせていただきます。原画販売をご希望の方はお問い合わせください。

原画の販売・原画のオーダーメイド

原画の販売をご希望の方は、お問い合わせから作品名をお知らせください。NIM作品の販売基本料金は40,000円/号数です。金額については相談に乗らせていただきますのでお気軽にご連絡ください。
購入をご希望のお客様でレンタル等で誰の手にもわたっていない作品が欲しいというお客様が結構いらっしゃいますので、オーダーでも受け付けております。まったく同じものは描けませんが、例えばホオズキ【無】のF8サイズのものが欲しいと言ってもらえれば1〜2週間ほどお時間をもらえればご用意することができます。
印刷ではホオズキのゴールドの輝きは出すことができません。葉脈の輝きはホオズキシリーズの一番の売りでもあるので、是非原画で楽しんでもらえることを作者として臨んでおります。

ホオズキ作品のゴールドの反射確認用動画です。太陽の光の線をイメージしているので強いエネルギーを感じます。どうしても画面上では原画の迫力と輝きは伝わらないので是非、現物を手にとってもらえたら幸いです。