NIM blog Written by NIM

ホオズキ【艶】作品説明

アート 未分類 現代アート 現代美術

こんにちは、NIMです。

今日はホオズキ【艶】の作品の意図と風水的に期待できる事を記事にしました。

  • 【艶】の作品意図
  • 【艶】に期待できる風水効果
  • 【艶】を飾るといい場所
  • 【艶】をオススメしたい人

【艶】の作品意図

この作品は、2020年2月に描いた作品です。

イメージとしては蝶のような、どこか妖しげで惹きつけられる妖艶なホオズキを表現したくて描きました。

実の部分のライトブルーは若さ、清純、未完成、未熟、清潔、純粋をイメージしています。

周りの紫は女性の包容さ、優しさ、暖かさを表しています。

葉脈のゴールドが太陽の光で反射する事でより一層輝きを増すホオズキ【艶】を視覚的にも楽しんでもらえたらと思います。

【艶】に期待できる風水効果

紫色には自尊心・高貴・高尚・神秘・不思議・スピリチュアル・悟り・気品・魅惑・美・精神的などの意味を持っています。

神秘的なイメージを持っていて癒しの効果のある色でもあります。

紫色は赤色と青色の混合色なので心と体、男と女それぞれの個性を表現する色でもあるので芸術や美など高貴な印象を与えてくれます。

紫色のエネルギーによって自分の個性を表現して、社会的成功を手に入れたい人に紫色の絵画がオススメです。

【艶】を飾るといい場所

紫色は非常に強いエネルギーを持っている色です。少しでも効果があるので南の部屋に紫色の絵画をワンポイントで飾ることをオススメします。

黒色や深緑色と組み合わせることで恋愛運、金運をあげる効果が期待できるので観葉植物やソファー、クッションなどと組み合わせる事をオススメします。

悪い例としては、どんな色に関しても言える事ですが紫色を使いすぎることはお控えください。特に紫色のエネルギーは強力なので使いすぎると、傲慢さ、独裁、冷たさが強調されて運気を下げてしまうのでご注意ください。

【艶】をオススメしたい人

精神性を高めてくれて信頼を得ることができ、心を落ち着かせて冷静になれる効果も期待できるので社会的成功を望んでいる方には紫色の絵画をオススメします。

個性的な表現、カリスマ性を必要とする芸術家、歌手、アーティスト

信頼されて権威、尊敬、品位が必要な政治家、教師、社長

心の癒しを与える存在である看護師、保育士、お坊さん、神父

などに紫色の絵画をオススメします。

他の色の絵が気になる方は以下の記事をご覧ください。

ホオズキ【艶】のレンタル・販売はこちら

ホオズキ【雲】のレンタル

ホオズキ【雲】の販売