NIM blog Written by NIM

ホオズキ【朝】作品説明

アート 未分類 現代アート 現代美術

こんにちは、NIMです。

今日はホオズキ【朝】の作品の意図と風水的に期待できる事を記事にしました。

  • 【朝】の作品意図
  • 【朝】に期待できる風水効果
  • 【朝】を飾るといい場所
  • 【朝】をオススメしたい人

【朝】の作品意図

この作品は、2020年6月に描いた作品です。

左の青色は雲ひとつない透き通った空のイメージです。

右の黄色は朝日をイメージしています。

太陽が地平線から昇る時に暗闇がだんだんと青空に変わっていきます。

太陽がなければ青ではなく黒い世界が広がってしまいます。

黒を綺麗な青に染める太陽の偉大さ、壮大さを感じてもらえたらと思って描いたので

朝を迎えた時に一番に目に入る場所に飾ってもらって一緒に朝日を感じてもらえたら嬉しいです。

僕が描くホオズキの葉脈には金色の反射絵の具を使用しているので

朝日を浴びる事でホオズキが輝いているように見えます。

太陽の恵みを感じていただけるはずです。

光の加減によって全く違う作品に見えるので、そのあたりも楽しんでもらえたらと思います。

【朝】に期待できる風水効果

青色の特徴

冷静、誠実、信頼、知性、思考、深層意識、精神統一、神秘などの意味を持っています。

連想するものとして空、水、海などを連想させ、心に自由、平和、安心を与えてくれます。

青色は冷静な時、自由を感じる時、想像力豊かな時、信頼感がある時などに青色が気になります。

冷静な判断が必要な時や心を落ち着かせたい時に青色の絵画がオススメです。


黄色の特徴

希望・知性・明るい・向上心・開放・幸福・楽しい・未来・金・光など明るい前向きな意味を持っています。

黄色を見た時に元気が出たりやる気が出て前に進もうと思ったことがある方もいるのではないでしょうか。

何かに挑戦したい、強い気持ちでいたい時にオススメの色だと思います。

黄色をイメージさせる代表的なのが太陽やヒマワリなど力強く明るい創造性を刺激してくれる色でもあります。

毎日の生活に喜び、笑顔、幸せを取り入れたい時に黄色の絵画をオススメします。

青色と黄色の2色を持つホオズキ【朝】は全体運アップを期待できる絵画だと思います。

【朝】を飾るといい場所

青色:南の部屋

黄色:南東か北東の部屋

2色を持っているので難しいですが、南か南東がいいと思います。

個人的には夫婦の寝室に飾ってもらって、一緒に朝を迎えて清々しい1日をスタートしてもらえればと思います。

青の持つ安心感と黄色の持つ開放感によって全体運アップが期待できる絵画だと思います。

【朝】をオススメしたい人

黄色には金運、社交運、家庭運などを向上させる運気を上昇させる効果があると言われています。商売をされている人お金を貯めたい人楽しい家庭を築きたい人起業を考えている人など全ての人に共通して必要な色なのかもしれません。黄色の絵画が豊かな生活を手に入れるきっかけになるかもしれません。

青色は真面目・誠実・信頼・真心・献身・透明性・知性・正確性を感じさせるのでリーダーとして活躍している人就職したての人お医者さん看護師さんなど、ほとんどの仕事に当てはまりますが信頼を勝ち取りたい人に青色の絵画がオススメです。

ホオズキ【朝】は2色を併せ持っているのでこの2つの効果が半分ずつあると考えてください。

この絵を見る事でほんの少しでいいので心が落ち着いたり、気分が明るくなるきっかけに僕の絵がなってくれればと思っています。

他の色の絵が気になる方は以下の記事をご覧ください。

ホオズキ【苔】のレンタル・販売はこちら

ホオズキ【朝】のレンタル

ホオズキ【朝】の販売