NIM blog Written by NIM

ホオズキ【空へのゲート】作品説明

アート 現代アート 現代美術

こんにちは、NIMです。

今日はホオズキ【空へのゲート】の作品の意図と風水的に期待できる事を記事にしました。

  • 【空へのゲート】の作品意図
  • 【空へのゲート】に期待できる風水効果
  • 【空へのゲート】を飾るといい場所
  • 【空へのゲート】オススメしたい人

【空へのゲート】の作品意図

この作品は、2020年9月に描きました。

世の中は新型コロナウィルスによって閉塞感が漂い、今までの常識が通用しない先の見えない時代に突入しました。

確実に時代が変わる、次へのゲートが開かれて閉じていくという感覚を感じたのでこの絵を描く事にしました。

両サイドはオレンジの花、太陽の光をイメージして描いています。

その間から空のゲートが広がっていく様子を描いています。

僕の描くホオズキは心の中にある本当の自分を隠す事なく正直に生きていくという意味もあります。

混沌とした時代だからこそ、自分の心に正直に生きることの大切さをこの絵を通して感じていただければと思います。

【空へのゲート】に期待できる風水効果

両サイドのオレンジ色は太陽の光のイメージなので陽気、行動的、勇気、活力、気力、成功、充実、健康的などポジティブな意味を持っています。

オレンジ色は黄色の性質も持っているので金運アップが期待できます。

真ん中の青いラインは冷静、誠実、信頼、知性、思考、深層意識、精神統一、神秘などの意味を持っています。空をイメージして描いたので心に自由、平和、安心を与えてくれます。

オレンジと水色はとても相性が良く、組み合わせる事により恋愛運アップも期待できます。

この2色の組み合わせによる効果もある上に、僕の絵は葉脈部分にゴールドを使用しているので、金運アップ効果も期待できます。

金色の葉脈は太陽の光の線をイメージしています。この光の線で全ては繋がっている。

良いことも悪いことも、光も影も、空も海も、山も草木も、火と水も、言葉と心も、太陽と月も、地球と宇宙も。。。

全ては繋がっている。

繋がっているからこそ、自分の心に正直に。

嘘は駄目!

これが僕の絵のコンセプトです。

【水へのゲート】を飾るといい場所

この絵はメインカラーがオレンジ色なので、南東の方角に飾ると良いと思います。

オレンジ色は緑色とも相性がいいので、観葉植物やソファ、クッション、カーテンなどの緑色と組み合わせても相乗効果があります。

絵自体に水色が入っているので太陽、水、緑とバランスのとれた空間にしてくれるはずです。

注意点としては、オレンジ色と赤色を併用する事はオススメできません。

赤色の持つエネルギーは強いので、オレンジ色の持つ金運エネルギーを下げてしまいます。

お部屋に赤色のカーテン、ソファーなどがある場合は飾る事はお控えください。

【空へのゲート】オススメしたい人

この絵は非常にバランスのとれた配色なので、全ての人にオススメしたい絵です。

特に今までの自分を変えたい人、変える勇気が欲しい人。

新しい事を始めたい人、始める勇気が欲しい人。

オレンジ色と水色の組み合わせで恋愛運↗︎なので、

恋人が欲しい人、恋人と結婚したい人、夫婦仲をよくしたい人。

オレンジ色と金色の組み合わせで金運↗︎なので

お金が欲しい人、お金を貯めたい人。

などにオススメできる絵画です。

これを飾ったからといって、なんでも上手くいくわけではありませんが、全ての物事は自分の心次第だと思っています。

飾ってみて自分の心が前向きになったり、やる気が湧いてきたり、心地良くなったりする事でいい運を引き寄せるのだと思います。

そんな心が動くきっかけに僕の描く絵がなってくれればと思っています。

他の色の絵が気になる方は以下の記事をご覧ください。