NIM blog Written by NIM

ホオズキ【優】作品説明

アート 未分類 現代アート 現代美術

こんにちは、NIMです。

今日はホオズキ【優】の作品の意図と風水的に期待できる事を記事にしました。

  • 【優】の作品意図
  • 【優】に期待できる風水効果
  • 【優】を飾るといい場所
  • 【優】をオススメしたい人

【優】の作品意図

この作品は、2020年6月に描いた作品です。

優しいホオズキを描こうと思って描きました。

真ん中の薄い黄色とその周りに多色のパステルカラーを入れる事で、

人への優しさ・動物への優しさ・植物への優しさ・水への優しさ・空気への優しさなど

色々な優しさを表現しました。

今はコロナで世の中が大変な状態だからこそ、一人一人がほんの少しだけ、周りのことを考えて優しさを持つことができれば世の中はいい方向に変わると思います。

例えば、

医療従事者の方々への負担を減らすために自主的に外出を控える。

年末に実家に帰省するのではなく、電話ですませる。

他県への移動を自主的に控える。

電車通勤をやめて自転車通勤に変える。

特に用事がない時は、なるべく家にいる。

など本当に小さな優しさで世界は変わるはずです。

綺麗事かも知れませんが、そんな小さな優しさをイメージして描いた作品です。

【優】に期待できる風水効果

白色には純粋・・新鮮・明るい・神・誕生・正義感・真実・浄化・悟り・新しい・清潔・誠実・開放感・雪・光などの意味を持っています。

連想するものとして光、まっさらの白い紙、神などを連想させ、神聖な色でもあります。

白色は金の気を持つ色で清浄作用の強い色と言われています。

新しく何かを始めたい時、再スタートしたい時、部屋を綺麗にしたい時、心が穏やかな時などに白色が気になる事があるようです。

何か新しい事を始める時や新しい環境に変わる時などに白い絵画を飾るといいと思います。

【優】を飾るといい場所

白色は北西の部屋に多く取り入れると効果があります。

1日の始まりと終わりを過ごす寝室に白い絵画がオススメです。

白色は他の色と組み合わせる事で効果を上げることができます。

金色と組み合わせることで金運を、黄色と組み合わせることで恋愛運を上げてくれるので、インテリアなどと組み合わせるといいと思います。

ホオズキ【優】は驚いくことに白色に多色で金色も含んでいるので全体運的には最強の絵画かも知れません。

自分で言うのはですが、この絵好きです。

悪い飾り方としては白色がいくら良いとはいえ、部屋の全てを白にしてしまうなど、やり過ぎには注意しましょう。

部屋が白すぎると目が疲れてしまいます。

白だけでは冷たい殺風景な印象を与えてしまうので暖色系のものと組み合わせる事をオススメします。

【優】をオススメしたい人

ホオズキ【優】はバランスの取れた配色なので全ての人にオススメできる絵です。

あえてあげるなら、

新築を建てる人

新入生、新社会人

転職する人

告白をしようと思っている人

仕事で成果を上げたい人

結婚する人

など、心機一転何かに挑戦したり、環境がガラッと変わる人に白色の絵画をオススメします。